カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 世界標準のデータ戦略完全ガイド データセンスを磨く事例から、データの種類と仕組み、戦略策定のステップまで
商品詳細画像

世界標準のデータ戦略完全ガイド データセンスを磨く事例から、データの種類と仕組み、戦略策定のステップまで

バーナード・マー/著 山本真麻/訳
著作者
バーナード・マー/著 山本真麻/訳
メーカー名/出版社名
翔泳社
出版年月
2022年8月
ISBNコード
978-4-7981-7453-2
(4-7981-7453-X)
頁数・縦
407P 19cm
分類
経営/企業・組織論 /経営戦略論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,200

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

導いてきた「データとAIの伝道師」のノウハウが一冊に。大企業も中小企業も実行できるデータ戦略の決定版教科書!・データ戦略の基本からプラン策定までを一冊で学べる・アイスクリーム店を例に戦略を考え、規模の大小を問わず実行できる・世界中で活躍する著者だから知っている、様々な業界の事例と成功のポイントが満載データ戦略の目的は主に6つあります。2)顧客(市場)を理解する3)より優れたサービスを生み出す4)より優れた製品を生み出す5)業務プロセスを改善する6)データを収益化するふんだんな事例をもとに解説します。戦略の基本から策定、実践方法まで一気に学べます。データインフラの整備、データ能力の高い組織のつくり方までしっかりフォロー。それはどんな企業でも世界レベルのデータ戦略が実現可能であることを意味しています。一気に世界レベルに駆け上がりたいすべての企業に贈る一冊です。(原題:Data Strategy 2nd edition by Bernard Marr)第1章 はじめに:あらゆる企業をデータ企業と呼べるわけ第2章 データの活用目的第3章 意思決定プロセスを改善する第4章 顧客を理解する第5章 より優れたサービスを生み出す第6章 より優れた製品を生み出す第7章 業務プロセスを改善する第8章 データを収益化する第9章 データの活用計画をつくる第10章 データのソース選びと収集第11章 データガバナンスと倫理問題および信頼問題第12章 データをインサイトに換える第13章 ITインフラとデータインフラを構築する第14章 データ能力の高い組織をつくる第15章 データ戦略の実行と改善第16章 未来を見据えて巻末付録 データ活用・データ戦略テンプレート

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution